大鳥神社・酉の市に行ってきました!

こんにちは。
マタニティフォトスタジオStudio8です。

■酉の市
実は当スタジオは創業13年目の会社が運営しております。
創業記念日の11月13日がたまたま酉の日(2の酉)だったため、
2018年11月13日に初めて、目黒・大鳥神社の酉の市に行き、
初めて熊手(入船)を購入してみました。

熊手は宝を掻き込むという縁起物。
大鳥神社は「大取」に通じるため、宝物を大きく取り込むという商売繁盛
開運招福の神様として信仰を集めているそうです。
酉の市ではご神前に「八つ頭(やつがしら)」という里芋と熊手を献上するそうなのですが、人の頭にたつように出世できるという縁起担ぎ、もう一つは
「一つの芋からたくさんの芽が出る」→「子宝にも恵まれる」という縁起もあるそうです。

■目黒・大鳥神社
大鳥神社の主祭神は日本武尊(やまとたけるのみこと)、
相殿神は国常立尊(くにのとこたちのみこと)、弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)。

弟橘媛命(おとたちばなひめ)は日本武尊(やまとたける)のお妃さま。
二人は強い愛で結ばれていらっしゃるそうです。

ご利益をくださる神様がご夫婦ということもあり、夫婦円満のパワースポットであるそうです。

そんな大鳥神社からパワーをいただき、マタニティフォトスタジオStudio8は活動しております。
そのおかげかどうかわかりませんが、スタジオにいらっしゃるお客様はみなさま
幸せオーラ全開です!撮影している私たちもいつも幸せのおすそ分けをいただいております。

みなさまのお幸せが末永く続きますように!
スタジオ8はマタニティライフの貴重な瞬間を残すお手伝いをさせていただきます。

マタニティフォトスタジオStudio8

東京・恵比寿のマタニティフォトスタジオ

Studio 8

東京・恵比寿のマタニティフォトスタジオ studio8 作例

東京・恵比寿のマタニティフォトスタジオ studio8 作例

<今なら無料> マタニティフォト 全カットデータプレゼント